こんにちは。

なごみです。(*´▽`*)ノ




動画をFacebookに載せ集客する

という

無料オンライン講座

のご案内が届きました。


が、”薄さ”が見え隠れしていて

気になる点があります。



レバレッジ完全自動化術はタダでは済まない動画活用法?奥村浩康 無料オンライン講座の裏に北村氏



レバレッジ5
URL:http://www.iikannji.jp/hipss/lp01/

特商法の表記
販売業者・請求屋号 D-Tube Works
販売責任者氏名 代表者 奥村 浩康
所在地 東京都港区港南4ー6ー6ー2704 
D-tube works  サポートチーム FAX:03−6712−4620
E-mail okumura@dtube-w.com







特商法の表記

電話番号がな無く”FAX番号のみ”

なのは、珍しいです。


メールアドレスはあるものの

サポートチームの連絡先が

FAXとは、不親切ですね。






今回の内容は

「動画をFaceBookにアップして集客し

 完全自動化して売上げを上げる」


との事です。

reuters.jpg



確かに、動画を使用するのは

様々な場面で効果的です。

文章よりもイメージが具体的に湧くので

購入へ繋がりやすい傾向にもあります。


「デジタルサイネージ」と呼ばれる

動く広告が増えているのも

そういった背景がありますので

今後も動画が重要視される傾向は

ますます進みます。






オファーレターで謳っている

内容を見ると

”レバレッジ”

・拡散効果のある媒体Facebookと

・動画を組み合わせ

・自動化する事で

利益率を高める事を表現しているようです。



「高額なツールは使わない」

とありますが

広告費は掛けるようですよ。


<体験者さまの声:オファーレター内より>

voice01.png




今回の仕掛け人は

奥村浩康(おくむらひろやす)氏

prof02_1.jpg


奥村浩康氏の肩書

「財団法人:日本マーケティングコンサルト協会」
代表理事


と、あります。



ん・・?

良く知られたトコロですと

「公益財団法人:日本マーケティング協会」
「公益財団法人:日本マーケティング協会」オフィシャルサイト

「財団法人:日本コンサルト協会」
■「財団法人:日本コンサルト協会」オフィシャルサイト

名前は似ていますが

微妙に違います。




そこで調べてみますと

奥村浩康

トコロは、こんな感じです。

ggg


サイトはあるものの

中身がありませーん。
(>_<)


特商法の表記にある

東京都港区港南4ー6ー6ー2704 

港南のマンションと同じ住所ですから

箔付けの為に
簡易的に設立
したようです。


肩書に惑わされてはいけませんね。




今回、この開催には

「高額塾連発」で知られる

北村哲正氏が絡んでいます。
prof01_1.jpg



北村哲正氏の塾生としてお金を払うと

「すごい人」に仕立ててもらい

”無料セミナーへの勧誘”や

”リスト取り”と呼ばれる”メールアドレスを収集”

その後→”高額塾へのお誘い”

で、大きく稼ぐ


という一連の流れが組まれます。


今回の

奥村浩康氏もその流れに乗った

ということですね。

高額スクールのおススメに繋がっても

不思議ではありません。





奥村浩康

ご本人が、自社サイト内で


こんな事を語っています。
    ↓
動画セミナーお誘い
■D-Tube Worksサイト

そして
・動画マーケティングは自社で!
・スマホで撮影したモノでもOK!と。



正にその通り!

動画をスマホで撮影し

後はFacebookにアップするだけでも

すぐに始めてみる事ができます。



前述の”簡易的な箔付け”

サポート連絡先がFAXである点”など

薄っぺらく感じてしまい

スクールのお誘いがあった場合

内容と価格が見合うものかは疑問です。




オンライン講座は無料ですので

観てみるのはよいと思いますが

高額なお金をお支払いして

学ぶまでも無いと感じます。



登録したメールアドレスに

高額な売り込みが入ると考えられますので

捨てメールアドレスなどで登録してくださいね。


慎重にどうぞ。
















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購入する、その前に! 詐欺商材に騙されないための ”3つのコト”




.これは!!と思ったら、まず 大きく深呼吸 を。 ←これ大切です (^-^

.次に、その商材について、一度検証してみてください。 
  ・まず、セールスレター下にある「特定商取引法に基づく記述」を見てください。
  ・記載されている ”所在地” に ”会社・個人宅” があるかを
   「ぜんりんいつもNAVI」や「グーグルマップ」で確認してみましょう。
  ”購入まで何時間と・・カウントダウン” が始まりますが、慌てなくても大丈夫です。

.始めは、検証自体むずかしいと思いますので、既に検証されている記事を読んでみてくださいね。




それでも悩める時には、お気軽にご連絡ください。

こんな事例もありました。

■関連記事:ワクワク?同じ内容が違って見えるセールスレターの謎。



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