こんにちは。

なごみです。( ^-^)ノ



突然ですが

ルイ・ヴィトンの展覧会には

行かれましたでしょうか。




公式アプリもダウンロードできますので

下に貼っておきますね。



【旅するルイ・ヴィトン展】 LOUIS VUITTON EXHIBITION TOKYO KIOICHO  




1_201703042216520ba.jpg




東京の紀尾井町

ホテルニューオータニに隣接した

特設会場で

「創業時から今日までを辿る旅」

をテーマに

多くの作品とルイ・ヴィトンの企業理念に

触れる事ができる貴重な展覧会です。




この展覧会は

パリのグラン・パレで

今年の春まで開催され

大好評だった内容を

日本でそのまま見られるんですよ。



6月19日(日)まで開催

していますが

東京へは、なかなか行けない。。

と仰る方に、写真と動画で一部ご紹介しますね。

       *公式動画で観る展覧会も下に。




ルイ・ヴィトンは1854年に創業。


当時のスーツケースにあたる

木箱を作っていた創業者が

顧客のあらゆる要望に応えるカタチで

進化・発展していったんですね。



ヴィトンを象徴する

・モノグラムは日本の家紋から(?)

・ダミエは市松模様に(?)

インスパイアされたとも言われており



その真偽は明らかでないものの

日本人としては

ちょっと嬉しいお話ですね。




今回の展覧会では

日本の家紋入り木箱が飾られ

2_20170304221654901.jpg



日本のブースは

”インスピレーションの国、日本”

とのタイトルが付けられていました。






こちらが日本のブース入口。

3_20170304221656604.jpg




左は

・茶道具入れ。素敵ですね。

4_20170304221657219.jpg





右は

・海老蔵さんの歌舞伎用化粧台。

5



ほら

海老蔵さんのマークが入っているでしょう?




そして、ナント!

6_2017030422195034c.jpg





あの、次郎さんが所有された

ルイ・ヴィトン、2点。


もー、そっちの二郎さんじゃなくて

白洲さん♪

7.jpg



熱烈な次郎さんファンのなごみは

恐れ多くも

なごみロゴを白洲さんのトランクに入れちゃいました~♪
               許して~(●´艸`)ヾ




で、気付かれました??

畳のヘリが、モノグラム柄になっているコト。

さすが、一流。


大好きなコトバのヒトツ

建築家のミース・ファン・デル・ローエの

「神は細部に宿る」

こういうのにジーーーンとしてしまう。



Appleのスティーブ・ジョブズも

正に、ここに徹底的にこだわり

価値作りをしたひとりですよね。





ヴィトンの歴史や作品に触れるだけでなく

真のブランディングの意味

・ブランドエクイティとは

・ブランドロイヤリティとは

に触れる、素晴らしい機会にもなりますよ。






その他、日本のブースでは


・板垣退助さん所有のトランク
 天面に”ITAGAKI"の文字が。







・草間彌生さんデザイン

10.jpg





・川久保玲さんデザイン
11.jpg




・もちろん
 村上隆さんデザインのモノグラムもありましたよ。






中でも印象的だったのは

ミッドナイトブルーのカラーリングトランク!!

12_201703042224310b5.jpg



すごっく、クール♪



1900年初頭は

車に積むトランクとして

車の色に合わせて色まで

カスタムメイドをしていたそうです。




ルイ・ヴィトンは

あらゆる顧客のご要望に

スペシャルオーダーで応え続けてきた


との解説がありましたが


企業の繁栄と永続性へ繋がる

理念の一端が垣間見えるようです。




なごみは特に

ルイ・ヴィトン ファンではないんです。

ですが、パリで出逢った

1900年代初頭のトランクに一目惚れ。

航空便で日本へ連れ込んでしまった程

時と価格軸を超えた価値を持つホンモノには

強烈な求心力があります。





有形無形に関わらず

モノ作り、価値作りに携わる方には

この展覧会、特におススメです。


ホンモノを知らない者に

ホンモノは作れない


と言われますものね。





まだまだ、たくさんの

ステキな見どころがあり

公式動画で観る事ができますので

こちらから、Bon Voyage♪


■展示会内容
 http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo?campaign=sem_GG-JP-JPN-SH-GENE-EVNT#/video




■2016年6月19日(日)まで

■特設会場:東京都千代田区麹町5丁目
  TEL:0120-001-854
  *ホテルニューオータニの裏です

■入場無料
  入場無料 · 4/23 - 6/19 · 10時-20時開館 · 一部日程を除き月曜休館



■公式アプリダウンロード先
  ・iPhone
  ・Android

 




では、また!











サクラ


自由な時間と

不安のない生活を手に入れませんか。

ちゃんと実績が出せる、数少ないホンモノ情報などを

旅行とドライブ、お料理が好きな管理人が

不定期でお届けするメールマガジンです。


一緒に、複数の収入の柱を築いていきましょう!

*信頼や友情より、お金だー!と仰る方は
  ご遠慮ください(*m_ _)m)







購入する、その前に! 詐欺商材に騙されないための ”3つのコト”




.これは!!と思ったら、まず 大きく深呼吸 を。 ←これ大切です (^-^

.次に、その商材について、一度検証してみてください。 
  ・まず、セールスレター下にある「特定商取引法に基づく記述」を見てください。
  ・記載されている ”所在地” に ”会社・個人宅” があるかを
   「ぜんりんいつもNAVI」や「グーグルマップ」で確認してみましょう。
  ”購入まで何時間と・・カウントダウン” が始まりますが、慌てなくても大丈夫です。

.始めは、検証自体むずかしいと思いますので、既に検証されている記事を読んでみてくださいね。




それでも悩める時には、お気軽にご連絡ください。

こんな事例もありました。

■関連記事:ワクワク?同じ内容が違って見えるセールスレターの謎。



この教材、この塾、自分に合ってるのかな?

ホンモノ??騙されていないかな?と思ったら

右上にあるサイドバーのメールフォームから

遠慮なくお問い合わせくださいね。(*´▽`*)
 

★桜1







プライバシーポリシーについての表記




はじめに
当サイトでは、以下のとおり、個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、その重要性と取組を徹底することで個人情報の保護を推進します。


個人情報の管理
当サイトは、お客様情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破損、改ざん、漏洩などを防ぎ、セキュリティの維持、管理体制の徹底等、安全対策等を実施し、個人情報の厳重な管理を行います。


個人情報の第三者への開示・提供の禁止
お預かりした個人情報は適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
1)同意がある場合
2)希望されるサービスを行うために、業務を委託する業者に対して開示する場合
3)法令に基づき開示することが必要である場合


個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は、ご質問に対する回答やその他のご連絡として、電子メール送付時に利用させて頂きます。


個人情報の安全対策
個人情報の正確性、及び安全性確保の為に、セキュリティに万全の対策を講じています。


本人の照会
個人情報の照会、修正、削除などをご希望される場合、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。